Warning: reset() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/users/2/mods.jp-makoto-tanaka/web/wordpress/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/head.php on line 143
このエントリーをはてなブックマークに追加

読了: 約 2 分

今日は少し肌寒いですね。
こんにちわ。

Wimax WM3500R

最近1週間Wimax WM3500Rの調子が悪くて、ネットにつながらないというイライラが溜まっていたので、
それについて書きます。


以下のサイトを最初は参考にしていたのですが、昨日、おとといの2日間はまったく繋がらなくなってしまったので、
いよいよサポートセンターに電話をかけることにしました。

http://yorozuya.air-nifty.com/1001/2011/03/post-f946.html

1.そもそもバージョンアップができなかった。

WM3500Rの取り扱い説明書( 両面カラーの1枚のやつ)に書かれている方法で、緑とオレンジが交互に点滅している
流れからの方法を試してもできない。

てことでサポートセンターに問い合わせるとそれはあまり問題ではないとのことだったので、
いったん無視。

2.ネットワークから共有センターに

それでネットワークが今どこに設定されているのかがわかる。
そこで問題になっていそうなものは一旦きる。
その後再設定する。
これをするとインターネット自体には繋がるようになった。
でもUSBケーブルで有線の状態でないと繋がらない。

その後、Resetをして、一旦電源をoffにし、2秒ぐらいしてもう一度on
そうすると1台有線状態だとなぜかほかのPCも繋げるようになった。


3.最後

wifiサポートセンターに電話をかけても、埒が明かなくなり、NECに。
これまでやって来た事を述べ、ローカルでの確認をしてみてもPC側には問題はない。
Mac、iphone、windows7、vistaでつないでいたが、 何も繋がらない。

しかし、NECの電話対応が悪くて胸糞が悪くなりましたね。
電話では無償修理は行っているが、全商品交換は行ってないというふうにいわれましたが、
購入したヤマダ電機さんに行ったところ無事交換を行えました。なんだったのだろうか。

メーカーと販売店の差を垣間見ましたね。

ユーザー第一のヤマダさんあっぱれでした。元株主で良かったと思いましたw

交換したwimax3500Rも緑とオレンジの点滅を繰り返すようになりました。
ただ、動作には問題ないため使い続けていますが、時々切れてしまい
その都度電源を再起動させるという手間があります。
色々考えるとe-mobileの方がいいかなぁと思ってます。
この辺に買い替えようかなー。
wimaxだと契約したら1年後の同じ月に解約しないと契約解除にお金が発生する
という問題もあるし。



イーモバイルとパソコンのセットなら!イーモバイル市場

(追記:2012/1/12)

SNSでもご購読できます。

運営メディア

男性向けお役立ちメディア Coolhomme
就職・転職、エンジニア転職向け求人サイト Rplay
'